ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

バラのキャンディBOX *札幌平岡教室

こんにちは。鶫屋です。
先週は年始めの講座でした!
1/8はまだお正月な感じで、みなさんいらっしゃるかなぁ・・・と心配。
天候も悪く、車でお見えになる方が多いので、
はらはらしてました。
お一人お休みの方がいらっしゃいましたが、大丈夫かしら・・・・・・
もし、お休みでも、”通信講座”用のつまみ細工レジュメがありますので、
ご希望があればおっしゃっていただきたいと思います。


今回は、札幌平岡教室は、3名。
c0122475_843249.jpg


作品はバラのキャンディBOXです。
体験から徐々につまむ枚数を増やしているのですが、
この作品は白いちりめん部分だけで50枚ほどあり、
必ずみなさん、”え~~~”と悲鳴?をあげてくれます。
でも、この作品を3回目で作ることで、自信につながるのですよ♪
そして、できあがったMさんの作品です。
c0122475_844729.jpg

キレイにできてますね。
右左対象に地詰めすると形が揃います。
”おかわり”される方もそのようにイメージしながらお作りくださいね。

今月23日はNHKさんのつまみ細工講座も始まります。
なんと9名様。
嬉しいですが、気合が入ります♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2011-01-12 12:17 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)