ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

一日講座でした  *札幌平岡教室

こんにちは。鶫屋です。
札幌は、本当に寒いっ。。。オイルヒーターをつけてます。
来週には雪が降る予報なんですよ。
東京との差がすごいですね~~~

今日は、10月16日に札幌平岡で初めてさせていただきました、
ちりめんつまみ細工の一日講座をアップします。

c0122475_8422239.jpg

今回は4名様が来てくださいました。
みなさん、つまみ細工は初めてのようで、丸つまみを一所懸命覚えていただきました!
でも、いつもの講座とは違って、
つまみ方を説明している際に、みなさん、笑い声が・・・・!?
どうやら、つまみ方が難しいようで、笑ってしまうんですって・・・・
これは、失笑ということかしら。

しかし、ちゃんとみなさん作品をお作りになりました!
c0122475_8483213.jpg

c0122475_8484260.jpg

つまみ方は、忘れないでくださいね~
お家に帰ってからもはぎれで練習すると見に付きますよ。
”おかわり”をお持ち帰りの方は、すぐに作ってみてくださいね。
慣れないうちは、大変ですが、
3~4回作ってみると、とても楽しく感じますよ♪♪♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2010-10-20 08:57 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)