ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

山桜桃梅(ゆすらうめ)のかんざし

こんにちは。鶫屋です。
以前より、蝶のかんざしが大人っぽく感じていましたので、
もっと、かわいいかんざしができないかな?と考えていました。
そこで考えたのが、オーソドックスかもしれませんが、
やはり ”梅” 
5枚花びらはかわいい感たっぷりです。

でも、年齢を問わずつけていただきたいので、ポイントをプラス。
しべを伸ばし、形も5枚だけではなく
山桜桃梅(ゆすらうめ)のように作ってみました。

c0122475_1543779.jpg

通信講座かんざしコースに入ります”山桜桃梅(ゆすらうめ)のかんざし”です。

ピンクの濃淡・葉は少し落ち着いた緑を2種使っています。
同系色にしましたが、反対色でも映えますね。
写真では2本足のかんざしにしてますが、ぱっちんピンもOKです。
もちろん、花も葉もお好みに変えることができますので、
お申込みの際はご希望をお知らせくださいね。

山桜桃梅のかんざしは、通信講座①受講の方が対象です。


*本日より発送は1カ月お休みをいただきます。ご予約は受け付けておりますので、
鶫屋HPのお問合わせよりご連絡くださいね。HP通信講座もリニューアルしました♪*
[PR]
Commented by 吉野太夫ズ at 2010-09-30 12:10 x
初めまして。浅草橋、つまみ細工検索でやってきました。
丁寧なご説明と 品のある作品の数々 亀有のpeepsさんにも
つまみ細工がありましたっけ  っと思いながら拝見いたしました。
つまみ細工を作らねばならない状況になり、1から学ばねばなり、ません。
これからも時々 楽しみに拝見させて頂きたいと
思います。
突然で申し訳ございません。
Commented by tsugumi-ya at 2010-10-01 18:11
吉野太夫ズ様 コメントありがとうございます。
亀有のお近くにお住まいですか?先月まで亀有で講座をしており、懐かしく思いました。
1から学ぶというのは、本当に大変だと思いますが、
慣れてしまうと、楽しくてしょうがなくなりますよ♪
また見に来ていただけたら嬉しいです。
by tsugumi-ya | 2010-09-26 15:05 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(2)