ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

インターナショナルなつまみ細工

こんにちは。鶫屋です。
昨日より、ものすごく暑くなって、、、歩くたびに汗が止まりません!
熱中症も多いと聞きましたので、
皆様、気をつけてくださいね。

実は、先日とあるメールが!
なんと!海外在住の方(日本の方)より、
通信講座をしたい、とのご要望でした。

インターネットって、すごい!
そう思った瞬間ですね。

私も頑張って、海外送付を調べました。
インボイスという物品明細も必要なようで、
お申し込みの方に、品物の英訳をいただき、
発送準備をしております。

また、通信講座ではお色を選択できますので、
例えば下記のような写真から、番号でご希望を選んでいただいてます。
c0122475_12591623.jpg

これは、メガネチェーンの場合ですね。

ちなみに、いつも同じ色があるわけではなく、
日によって、変わったりします。
今回は紫系が多かったかな・・・

海外からご注文を受けて、かなり興奮気味です!!!
レジュメと材料をお送りできれば、後はメールでのアドバイスですので、
どちらにお住まいでも、OKなんですよね。
改めて、通信講座をしていてよかった。そう思いました。
*ただし、海外送料は少しお高いので、今回は送料代をプラス2000円頂戴しました*
[PR]
by tsugumi-ya | 2010-08-17 13:04 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)