ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

浴衣にぴったり、かんざしコーム *学芸大学教室

こんばんは。鶫屋です。

私ごとながら、平日の仕事も今月から引き継ぎ体制になりました。
経理の仕事なので、月初がすごく忙しくなるのですが、
引き継ぎもプラスされると、目がくるくる回ってしまう程です(笑)

さて、ちりめんつまみ細工、学芸大学講座のアップをさせていただきます。
今回は、リクエストがあり、
また、夏ということもあり、第三回目を「かんざしコーム」にしてみました。
やっぱり、浴衣に合わせてほしい~~と思ってしまうので、
みなさんには、1回でコームを完成していただける、
ハード講座をお願いいたしました!

c0122475_23362215.jpg


その中でも、一番最初に完成した、Yさんの作品を見てみましょう。
c0122475_23371312.jpg

やや落ち着いたブルーが入ったかんざしです。
丸つまみが、とってもキレイにできてますね。
Yさんもご自宅でお作りになられていると聞いてますので、
もう、体が慣れてしまっている感じでしょうか。
つまむスピードも、速かったです。

年長さん組は、
講座②を取り組みました。
海外に行かれてしまうOさんは、今回が最後となってしまいました。
すごく残念・・・でも、新婚さんですので、残念がるといけませんね。。。
幸せになってくださいね!!

写真は撮ってないのですが、Oさんの「こくす」も上手でした。
優しげな薄紫・白ベースの洗練された、こくすです。

そしてこちら
c0122475_23422017.jpg

TさんFさんは「ゴレンジャー」
なかなかハチさんが大変なのですが、
見事、羽根も上手についてます。かわいい。。。
てんとう虫さんあと二つは宿題ですが、完成させて「ゴレンジャー」にしてくださいね。

では、また次の日曜日
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2010-08-03 23:45 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)