人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

房が優しい、藤下がり *亀有教室


ここ数日は、ものすごく寒かったですね。
今年はいつ安定した気温になるのかしら。。。
心配ですが、みなさんもカラダケアを念入りにしてくださいね。

さて、今日は先日の亀有教室でのちりめんつまみ細工講座です。
Hさんがご自宅の事情でお越しいただけなくなってしまい。。。
残念ながら4名になってしまいました。
房が優しい、藤下がり *亀有教室_c0122475_1646170.jpg


いつもながらTOPを走るKさんは、
”藤下がりのかんざし”を作っています。
つまみが、美しすぎたので、パチリ写真を撮らせていただきました。
房が優しい、藤下がり *亀有教室_c0122475_16463515.jpg

こちらの藤の房はちりめんではなく、化繊の生地です。
ふわふわしていて、ちょっと大変かもしれませんが、
藤の柔らかな房が表現できる生地になってます。


こちらはSさんの”かんざしコーム”
今回、新しい生地をお持ちしたのですが、
見事にSさんの手に!!
カッコイイ系の作品が多いSさんにぴったりです。
房が優しい、藤下がり *亀有教室_c0122475_16462257.jpg


もうひと方の、Sさんも、かんざしコームでした。
優しい感じの色合いをチョイス。
IさんはバラのキャンディBOX。時間内に頑張って作ってましたね!
Kさんのご協力もありで、友情たっぷりの講座でした。

では、次回は今週!お間違えないようにお願いいたします。
by tsugumi-ya | 2010-05-31 19:22 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)