人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Mさんの最終回 *西新井教室

こんにちは。
鶫屋です。
雨続きの毎日ですが、
今日から月曜日!頑張りましょう~

さて、今日は、ちりめんつまみ細工西新井教室のアップです。
Mさんの最終回 *西新井教室_c0122475_8453786.jpg


西新井は8名様で講座をさせていただいておりますが、
実は今回でMさんが最終回。
毎年、春先から秋口まで、東京を離れるとのこと。
Mさんは講座を始めて5回目でしたので、
これから、もっともっとつまみ細工が楽しめるはずだったので、
残念です。。。


西新井のみなさまは、今回も様々な作品を作られました。
こちらは、Nさんの桜の帯飾りです。
Mさんの最終回 *西新井教室_c0122475_8492924.jpg

桜で、講座6回のひとくくりになりますので、
次回は蝶のかんざしセットです。
作りごたえがありますよ!

では、次回は今週末ですね。
ゴレンジャーを作られたみなさんは、藤下がりのかんざしを作ります。
ちりめんではないのですが、、、
藤の優しさが感じられるいい作品ですので楽しみにしていてくださいね☆
by tsugumi-ya | 2010-05-24 08:52 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)