人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座で作ってみました。 蝶のかんざし

こんんばんは。
鶫屋です。

最近、忙しい度”大”でございます。
人生の繁忙期がまた到来!!
そして、創作意欲ももりもりなのです。。。
もっと時間があれば、たくさん作れるのですが、
なかなか時間って作れないですね~

今、考案中なのは、
通信講座②の後の、”華かんざし”
通信講座③の後の、”姫かんざし”
2つを考え付いてしまい、リリースに向けて試作をしております。

”華”は、できるだけクラシカルなつまみをメインに、
斬新な飾りも加えていきたいと思っています。

”姫”は、和風の姫ではなく、昔のぬり絵にでてきたような、
くりくりの縦ロールの姫様イメージです。
ちょっと大げさに書いてみましたが・・・洋装に合うかんざしですね。

もう少し、楽しみにしていてくださいね。。。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今日は、通信講座を取っていただいてます、長野県Kさんの作品をご案内です。
通信講座で作ってみました。 蝶のかんざし_c0122475_2154187.jpg

Kさんは、体験セットから始められていましたが、
初めからすごく上手でした!
変な言い方ですが、最初って形がちょっとつぶれたりするのが普通なんです。
でも、Kさんはすごかったですね~

6回講座もとっていただきましたが、
私は順調に作られていると思いましたよ。
丁寧に毎回お写真をメールでいただき、
アドバイスするようなやりとりでした。
ご質問も多く、とても前向きでしたよね。
そして、今回、かんざし蝶ができあがったのです!

やはり上手ですね。
通信講座②にもすすんでいただいてますので、
次の作品も楽しみです!
これからもがんばってくださいね♪♪♪
by tsugumi-ya | 2010-04-25 21:48 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)