ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

最後の講座になりました  *柏教室

こんにちは。鶫屋です。

桜が咲いているかと思えば、
寒い日が続きますね。
みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、今回はちりめんつまみ細工、柏教室の最終回です。
短期講座で3ヶ月というお話だったのですが、
早いもので、もう終了になってしまいました。

最終回はかんざしコーム、
短期なので、下がりなしの簡単バージョンです。
こちらはSさんの作品
c0122475_13555526.jpg

とてもまとまっていて上手ですね!

かんざしコームは、たくさんの生地を台に乗せていきますので、
なかなか大変だったかと思います。
でも、みなさん見事に完成!
色とりどりの全員のかんざしをアップしたかったですね~。
Nさんの、紫×グリーンのNさんのかんざしもキレイでした!

c0122475_13582370.jpg


さて、柏の講座は終了となりましたが、
お道具を購入してくださった方がほとんどでしたので、
通信講座もおすすめさせていただきました。

せっかくお道具があるので、3回のつまみ方だけではもったいないですよね。
アレンジなどもいくつもありますし、
本格的なかんざしも作りたい!と思われますよね。
・・・ということで、数名お申込をいただきました。
ありがとうございます。
わからない箇所がればすぐにメールをくださいね!
そして、素晴らしいかんざしをお作りください。
画像もお待ちいたしております。

また、NHKさんには大変お世話になりました。
今後の講座についても少々お話をいただき、
NHKさんのどちらかの教室でお世話になるかもしれません。
今から、わくわくしております。
正式に決まりましたらブログでもご案内しますね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2010-03-29 14:16 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)