ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

本のしおり+おまけ  *府中教室

こんにちは。鶫屋です。
なんと、診察の結果、五十肩でした。
今は年齢など関係なく、五十肩になるようですが、
かなり、びっくりしてしまいました。

また、ここ数週間で、どんどん悪くなり、
手先の仕事はできるのですが、手を伸ばすことができません。
お講座にきてくださっている皆様には、
ご不便をおかけしております。
しかし、皆様あたたかく見守ってくれたり、お手伝いしてくださったり、
本当に自分は幸せ者だと感じています。
ありがとうございます。


お話長くなってしまいましたが・・・
今日は府中教室のちりめんつまみ細工講座のアップです。
c0122475_167311.jpg


2回目ということもあり、
みなさんスムーズでしたね。
お家でお作りになられた方も多かったようです。

初めて参加された方もおひとりいらっしゃいますが、
説明すると、飲み込みが早く、上手にできましたね!
私も嬉しかったです。

c0122475_1675220.jpg


c0122475_168123.jpg


次回はフォトフレームです。
ちりめんつまみ細工は、習いたてから3回目位までが大変だと思いますが、
ある日、羽根が生えたように楽になると思いますよ!
頑張ってくださいね~♪
[PR]
by tsugumi-ya | 2010-03-09 00:21 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)