人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

サクラ、と、体験講座 *恵比寿教室

おはようございます。
今日で、37歳になりました。
歳はとりたくないなぁと、思うのですが、誕生日はウレシイものです♪
そして、10代・20代よりも、今が充実しています☆☆☆

さて、先日の恵比寿講座の様子をご案内します。

今回は、体験の方3名、既存の方6名
お休みのかたも少しいらっしゃいました・・・
季節がら、体調管理は気をつけてくださいね。

サクラ、と、体験講座 *恵比寿教室_c0122475_82379.jpg

作る作品は、みなさんバラバラになっちゃいました。
楽しくできましたでしょうか?

サクラ、と、体験講座 *恵比寿教室_c0122475_82193.jpg

こちらは体験の方々。
みなさん、HPやブログを見てくださっているようで、嬉しいです!!


サクラ、と、体験講座 *恵比寿教室_c0122475_841115.jpg

一番早くできたGさんの作品です。
柄なしもカワイイ♪ もうちょっとふっくらできたら完璧ですね。次回楽しみにしてますよ!

サクラ、と、体験講座 *恵比寿教室_c0122475_851739.jpg

Oさんの作品。ご持参の小箱にもセンスが光りますね。
返しが難しいとのことでしたが、作っていくうちに、スムーズにできますよ。

もうひと方、写真撮るのを忘れてしまいましたが、
ピンク系でかわいい感じでした。
お孫さんに。とお話でしたね。いかがでしたか・・・?

3名の体験のかたみなさん、6回講座を受けていただくことになりました。
人数が増えて、恵比寿もにぎやかになりますね♪
みなさん、よろしくお願いします。


さて、既存メンバーの最終回・6回目は、
桜の帯飾りでした。板を取るとストラップにもなります。
サクラ、と、体験講座 *恵比寿教室_c0122475_8105396.jpg

上手ですね~。
Tさんは、お家でもたくさん作っていて、研究熱心です!
桜をアレンジしていろいろ作ってみてくださいね。

では、次回は2月7日(日)です。
恵比寿のお部屋は競争率が高くなり、次回は”久々の和室”です。
楽な格好でいらしてくださいね。
近くなりましたら、またメールをお送りします。
by tsugumi-ya | 2010-01-20 08:13 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)