人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

松竹梅の炭飾り、完成♪  *アリオ亀有

こんにちは~寒いですね!
しばらく暖かい日が続いたので、カゼひかないようにしましょうね!

さて、今回はコミュニティアリーナ亀有の講座をアップです!
講座初回から来てくださっているKさんは、
「松竹梅の炭飾り」を完成させてくれました。
しかも、ツインズです★
門松のようにイメージされて、対で飾られるようですよ。

さっそく、出来上がりを見てみましょう。
松竹梅の炭飾り、完成♪  *アリオ亀有_c0122475_12572318.jpg

梅の重ねつまみも美しいですね!
松も今回は水引で簡単に作れる方法にしてみました。
つまみ細工の松って、難しいんですよね・・・

さらに、Kさんは、蝶のかんざしを”おかわり”
そちらも完成されました!
松竹梅の炭飾り、完成♪  *アリオ亀有_c0122475_1304429.jpg

ビタミンカラーは着物にも映えそうです♪
若々しい三歳の髪飾りにぴったりだと思いますよ。


そして・・・教室の風景
松竹梅の炭飾り、完成♪  *アリオ亀有_c0122475_1315533.jpg

Hさんは、初めて4回目にして、飛び級していただきました。
クリスマスリースに挑戦です!
コツがわかれば、数をこなすだけなので、頑張ってくださいね。
わからなかったり質問があればメールくださいね!

亀有はしばらく体験をしないでおこうかと思っていたのですが、
諸事情ありで、体験の方2名1/30にご参加です。
楽しみにしています♪
by tsugumi-ya | 2009-12-14 13:05 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)