ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座1のご案内

つまみ細工通信講座は6つの作品のレジュメと材料がセットになった講座です。
(道具はついておりませんが、国内発送に限り通信講座1に接着剤を同封いたします。)
副読本として「つまみ細工〜基礎とコツ、アレンジ〜」をお付けいたします。
(こちらをお読みいただき、作る作品もあります)

《通信講座1~基本とアレンジの6回コース~》


基本のつまみ方(丸つまみ・剣つまみ)、アレンジしたつまみ方を掲載しております。
初めての方でも作品を作りながら、順にレベルアップすることができます。

副読本を読みながらすすめると、一層内容が深まります。
失敗例や、コツも盛り込んでおりますので、参考書としてお使いください。

「つまみ細工キット内容」
・1回目 ヘアクリップミニ ★☆
・2回目 フォトフレーム       ★☆
・3回目 バラのキャンディBOX ★☆☆
・4回目 かんざしコーム ★★☆☆☆
・5回目 ストールピン ★★★☆☆
・6回目 桜の帯飾  ★★☆☆
★:難易度 ☆:時間(☆45分 ☆☆90分 ☆☆☆90分+乾いてから組立あり)


c0122475_17421159.jpg

*練習用としてクリップをおつけしておりましたが、
2016年11月8日より、5枚花びらのぱっちんピン(またはブローチ)に変更しております。
(写真下)
c0122475_10452795.jpg

*ヘアクリップミニはやわらかい髪の毛にも留めることができるクリップです。
詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

*ヘアクリップミニ・かんざしコーム・ストールピンはお色選択がございます。


レジュメは、コマ撮りしました、「写真+作り方」を同封になりますので、
ご自宅でお時間のある時にゆっくり作ることができます。
「写真+作り方」は数ページありますので、ご一読いただいてから、
作っていただくことをおすすめいたします。

通信講座ではメールのやりとりで、
質問が可能です。(お返事は1営業日を目安にお送りしております)
できあがり作品の写真を添付していただければ、
鶫屋よりアドバイスを返信いたします。

 金額¥21,870 送料別途(ゆうぱっく60サイズ料金です)
6回分をご一括でお送りいたします。



お申込みはオンラインショップ(こちらをクリック)からどうぞ





[PR]
Commented by 三浦きよみ at 2010-11-02 10:11 x
早速のお返事ありがとうございます。
実用出来る物が沢山有るので、挑戦して見たいと思います。
代金は振込みで宜しいですか?
写真は携帯から送りますので、宜しくご審査下さい。 三浦
Commented by tsugumi-ya at 2010-11-03 13:51
三浦きよみ様。コメントありがとうございます!
メールもいただいており、メールでのご返信をいたしましたが、
楽しみにしていただけて私も嬉しいです。
携帯でのお写真でもアドバイス可能です。
では、お色選択のメールをお送りいたしますね。
by tsugumi-ya | 2009-12-04 14:47 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(2)