人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

四匁イヤリング その後・・・

こんにちは。師走になりましたね!
これからあっという間にクリスマス、お正月となってゆきますが、
みなさん、カゼなど体調管理も気をつけてくださいね。

さて、今回で通信講座③~生地で楽しむつまみ細工~が完成です。
前にアップしました《四匁のイヤリング》を、もっとキレイにできないかな~と、
考えましてできたのがこちらです。

四匁イヤリング その後・・・_c0122475_14275076.jpg

四匁イヤリングスター☆です!

星や雪の結晶をイメージして作りました。
花びらの絹は1センチの大きさです。
息をころしながら(笑)作るのも、なかなか楽しいですよ!
緊張感!ですかね。

少し手元が狂えば、形がよれてしまう・・・
でも、できあがりはこんなに繊細。
それが四匁絹の素晴らしいところだと思います。

では、次回は通信講座のご案内をさせていただきますね。
通信講座③の販売は12/8-を考えております。
by tsugumi-ya | 2009-12-02 14:31 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)