人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

今回も満員御礼  *アリオ西新井教室

一日に、ブログをたくさん更新してしまう、鶫屋です・・・
考えたらもう、11月下旬!
来週は、西新井の講座なのに、まったく前回の内容をアップしてないことに気がつきました!
みなさん、ごめんなさい。。。

アリオ西新井教室のちりめんつまみ細工講座は、
いつも通り、7名様、満員御礼です!
今回も満員御礼  *アリオ西新井教室_c0122475_10372121.jpg


今回メインはクリスマス・リースなのですが、
先にすすまれる方は、お正月用の”松竹梅炭飾り”まで作り始めてます。
今回も満員御礼  *アリオ西新井教室_c0122475_1039175.jpg

会社の近くに、珍しく炭屋さんがありまして、
年輪の美しい”ブナ炭”が素敵だなぁと思ったので、つまみ細工とコラボしてしまいました。
飾り台付きなので、松竹梅→花に変えて一年中お使いいただけますよ。
炭は消臭効果もありますし♪

Nさんは蝶のかんざしセットが終了。お疲れ様でした!
キュートなピンクと紫です。
今回も満員御礼  *アリオ西新井教室_c0122475_10432340.jpg

Nさんもコツコツ派なので、花びらもとてもキレイに作られてます。
そして・・・時間もそんなになかったのですが、リースに早速とりかかってくださいました。
次週で完成ですね。頑張りましょうね。


では、次週~~♪
by tsugumi-ya | 2009-11-29 10:46 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)