ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

四匁 いちりん  *アリオ西新井教室

こんばんは。
今日は、会社の帰り道、暖かいな~と思いながら帰ってきました。
でも、今週半ばから、また寒くなるようです。
気をつけましょう!

さて、先週の四匁つまみ細工講座をアップします。
c0122475_21102731.jpg

第一回目の講座は”いちりん”
受講者のみなさんは、合計5名になりました!
3~5名の間でしたかったので、ちょうどよかったです。
6回の講座、みなさんよろしくお願い致します!

四匁の絹生地は、やはりなかなか難しかったようです。
体験の時は丸つまみでしたが、今回は剣つまみ
その違いもあったかもしれません。

いちりんの作品の写真を撮らせていただきましたが、
ピンボケで・・・すみません。
せっかく撮らせていただいたのに。。。

次回はバラのお花を作ります!
宿題もお願いしますね☆☆

PS.いちりんの”おかわり”を購入いただきましたみなさま、
二本足のかんざしを渡し忘れてしまいました。
次回お渡ししますので、お待ちくださいね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2009-11-09 22:02 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)