ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

恵比寿講座の雰囲気&次回は、、

こんばんは!
今日はすごい雨でしたね。
びっくりするほどのザーザー降りで、
梅雨なのか台風なのか・・と道産子の私は驚いてしまいます。

さて、恵比寿本講座が8/9~始りました。
体験の方もいらっしゃって、合計6名。
つまみ細工初めての方も上手にできあがってましたよ。

小花のヘアピン&ぱっちんピンは、
本講座に入る前のちょうどいい作品だと思います。
みなさん、和気あいあいでしたので、
楽しめたのでは・・・と思いますが、いかがでしたでしょうか?

c0122475_23214398.jpg


今回はわからないところも、みなさん積極的に聞いてくれました。
とてもいいことだと思います!
質問を持つということは、ステップアップするためのプラスだと思いますよ。
参加される方はイロイロ聞いてくださいね。

また、講座に申し込まれるときにお悩みの方もいらっしゃいますので、
ここで説明させていただきますね。
恵比寿の講座は個人でしていることもあり、
できるだけ不便にならないようにと思います。
お休みなので全く何もできないというのは、寂しい気がするんです。

ただ、参加日変更で、1回後ろにずらす・・・というのはできません。
お休みの時に作るものは、次回説明させていただき、
通信講座と同じ説明書をお持ち帰りいただき、
ご自宅で作っていただくという形になります。
もちろん、わからないことがあればメールで質問も受け付けます。
ただ、かなり細かい説明書き(私は永久保存版だと思ってます・・)なので、
大丈夫だと思うのです。

ちゃんと作れて、しかも楽しい!
そんなちりめんつまみ細工講座を考えています。

ちょっと熱烈ブログでしたでしょうか?(笑)、
次回9/13(日)10:30-本講座2回目の方は、フォトフレームを作ります。
手を慣らす練習と、新しいつまみ方がわかりますよ。
あと、色の組み合わせでセンス・・・がわかっちゃうかも☆
本講座1回目の方は、本のしおりです。
9月の敬老の日も近いですし、おばあちゃんにプレゼントというのもいいかもしれませんね。

では、最後に体験で参加いただきました、
Sちゃんの画像アップをしたいと思います。
体験中も「かわいい~~」の連続で、私の方が嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございます!

c0122475_2333504.jpg


次回恵比寿講座は9/13日(日)10:30-12:00です。
皆様お待ちしております♪
実は、次回は200名も入ってしまう会議室なのです。。。。広いですね~~
ですので、体験されたい方いらしゃいましたら、是非に。
HPお問い合わせよりお尋ねください。
    ↓
http://tsugumi-ya.com/
[PR]
by tsugumi-ya | 2009-08-10 23:40 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)