ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

4名になりました☆ *アリオ亀有

こんばんは。

秋からの新講座の作品作りに追われる私です・・・
今日は、体験で作っていただく、四匁つまみ細工のお花を作ってました。
広告は7月末だったかな?
亀有近辺の新聞の折り込みに入る予定ですので、
お近くの方はお楽しみに・・・久々の写真入り!です。
体験用の写真はまた次回掲載しますね。


さて、今月の教室の風景。
コミュニティアリーナアリオ亀有です。
c0122475_071248.jpg

Kさんは【蝶のかんざし】、KYさんは【梅ピック】を作ってます。
蝶かんざしは、お子様でも留められるように、ぱっちんピン仕様。
梅ピックはつぼみの作り方を覚えてもらうためのものです。


c0122475_091952.jpg

今回2回目のHさんは【本のしおり】をIさんは【七五三かんざしセット】を作成中。
4人とも違う作品ですね。

ちりめんは紺や黒の色を選ぶと、なかなか大変なんです。
キレイに作らないと、糊の跡が結構ついてしまいます。
でもHさんは糊の跡もつかなかったですね~。
Iさんも、超難関の絹生地をがんばって宿題してきてくれました!


作る度にみなさん、上達してますよね。
次回も楽しみです。
あ、次回はみんなで金魚ちゃんを作ります!

では、今週はコミュニティアリーナアリオ西新井もアップしたいと思います★
[PR]
by tsugumi-ya | 2009-06-30 00:14 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)